2013年02月24日

2/24全体練習

Fl×2、A.sax×2、T.sax×1、Tp×1、Tb×1、Key×1、Per×1、見学(Tp)×1、子どもたち

今日は朝から雪がすごかった!!
冬の間は少しでも雪の少ない場所でということで、
中野市人権センターで練習しているのですがそれでもすごかった!

山ノ内町から来るメンバーは雪かきしてから出るので遅れるー、とか、
練習に現れるやいなや、災害!!災害!!とか、
家の前でスタックしてる車がいたよー、
運転中、ワイパー最速でも前見えなかったー、
などなど言ってましたが、それでも雪国のママはたくましい!!
こんな悪天候でも9人のメンバーが子連れで集まってくれました。

♪基礎練習
♪水戸黄門
♪暴れん坊将軍
♪勇気100%
♪ディズニーメドレー

3月に平日のステージがまだ残っていますが、
それまでにはもう少し日程があるので、
今日は春から練習していく予定の曲を合わせました。

高齢者向け・子供向けのレパートリーをほぼ初見大会!
新しい曲を合わせるのってドキドキしつつも楽しいね☆
部分的に難しい所もあるけど、これから何度も合わせていけば大丈夫でしょう^^
指揮者がいないので、テンポが変わる所とかは何度もやって身体で覚えて、
後はみんなの呼吸見てアイコンタクトでやっていきたいと思います。

そして前回のステージを見て興味を持ってくれたTp経験者の見学者さん、
メンバーになって頂けるか伺ったら、YESのご返事いただきましたーーー!!
楽器も持っているとのことなので次回の練習から、
一緒に合奏に参加してもらえそうです!!嬉しいーーー♪♪

まだまだ雪てんこもりの寒い寒い冬ですが、
あと1ヶ月もしたら、やまぴよキッズの卒園、
そして入園入学・進級する新しい年度になります。

ママさんブラスやまぴよカラーズ
子供たちの成長のスピードに置いていかれないように、
春からの予定や目標を立てつつ、新しい年度は、
いろいろな曲やステージに挑戦して頑張っていきたいと思います☆
よろしくお願いします!!

385@Fl.



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 22:58│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。