2013年06月09日

6/9合同練習

Fl×6(うち1Glo)、Cl×3、A.sax×4、T.sax(兼key)×1、Fg×1
Tp×3、Hr×1、Tb×3、Eup×1、Per×2
Kids(Pianika&Glo&kokarina) +こどもたち

今日も長野市のファミリーバンドおたまじゃくしさんとの合同練習♪
総勢25名が集まりました!やまぴよからは14名の参加!!
こんなに大人数で合奏が出来るなんて練習なんだけど楽しいーー!
それに小学5年生の女の子がピアニカとグロッケンで演奏に参加^^
小さい子と一緒に踊ったり手遊びするのが恥ずかしいから、
なんて理由で合奏に参加することになったんだけど、
あそこまで出来れば立派なメンバーの一員!
これからも出来そうな子にはどんどんやらせて、
親子競演ステージやっちゃいますよー(^0^)/

とうとう来週日曜(6/16)に本番を控えたバラまつり園内イベント。
合同練習ができるのも今日が最後。
急遽、演奏曲に信濃の国を入れることになったり、
MC入れたリハーサルをやってみたけど、、、
うぅぅぅ、まだまだ未完成、、、だけど頑張るしかない!!

お客さんに親子で楽しく演奏してるところを見てもらって、
ママさんブラス、ファミリーブラスを知ってもらいましょう♪

今日は1年ぶりくらいに休会してたメンバーも練習に参加。
7月にあるステージに参加してくれることになってるのです♪
大人数での合奏にテンション上がって楽しかったーって、
同じステージでまた一緒に吹くことが出来ること、
そして合奏が楽しいって思う気持ちが同じだったこと、嬉しかったなぁ。。。

家庭や仕事、そして体調不良、そんな理由で、
練習や活動を続けていくのが難しくなることはあるけど、
音楽を辞めないで細く長く続けていけたらな、って思います。
一緒に楽しい気持ちを分かち合えるメンバーがいて、
そういうメンバーと演奏したステージを見て、聴いて、
お客さんが楽しんでくれたら、それが一番嬉しいかなぁー!!

ってことでまたまた告知です!!

2013年6月16日(日)
10:00~10:30
中野市一本木公園
なかのバラまつり2013 野外イベント
ママさんブラスやまぴよカラーズ
    &
ファミリーバンドおたまじゃくし
合同演奏をさせて頂きます!
皆さんぜひ聴きにきてください!!
待ってまーーす♪♪♪
6/9合同練習


ドンスカパンパンの踊りをYoutube見ながら、
必死に覚えてる385@Fl.でしたーっっ!!



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 21:52│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。