2013年08月06日

8/6平日練習

Fl.1+Tp.1+T.sax.1+Cl.1+Tb.1+子供たち♪
途中、5人のメンバーが楽譜の受け渡しで顔を出してくれました♪

【練習内容】
①音出し、個人練習
②合奏(初見大会)
前回の練習に出られなかった人もあり、
9月に新しく決まったステージでの演奏に使えそうな曲を合わせてみる。

☆あまちゃん オープニングテーマ
…なんとなく雰囲気は分かり、ノリがいい感じ!

☆花は咲く
…旋律の繰り返しが、少し長く感じたかな。

☆オブラディ・オブラダ
…やまぴよ定番曲だが、初めてやるメンバーもいたので合わせてみる。
 明るくて体を揺らしたくなる♪

☆ふるさと
…ピアノ譜だったため楽器それぞれ調が異なり、
 苦戦しつつも、おじいちゃんおばあちゃんウケは良さそう!

※他、中野小唄や砂山、朧月夜をピアノ譜で合わせてみるが苦戦...

【感想】
平日練習は普段の練習と同様、集まれる人だけの参加だけど、
自分としてはいつもより基礎練習に力を入れ、久々の楽器演奏は楽しかったー♪
楽器は私にとって、ストレス発散の度合い、かなり高い!
もっとバリバリ吹けるようになりたい!

初練習報告のmaru@Tb.でした。



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 15:09│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。