2013年11月10日

11/10全体練習

@山ノ内文化センター 学習室
fl3 cl1 a.sax1 t.sax2 per2 tp1 tb4 euph1 見学者4名!!わおっ

怒涛の?本番ラッシュを終えて、今日は一息いれて、
親子で楽しめる曲、まったり目の曲を選んで合奏。

まず基礎練 B♭ドゥアで音階、音長を変えて2パターン

合奏
♪オブラディオブラダ
♪勇気100%
子供たちに鈴など配布&歌ってもらい、
定番曲をバージョンアップ!
元気いっぱいやってくれました!

♪ハイホー
やまぴよがまだこじんまりのころ?の手書き楽譜。
さくっと二回通す。

♪花は咲く
素敵な曲なんだけど、、ゆっくり、休みない、長い!
で、一回通したら疲労困憊、お腹いっぱい(笑)
途中二拍子になるとこが幾つかあって、要注意( ̄▽ ̄)

♪上を向いて歩こう
何回も演奏実績ありの曲。しっくりくるなー。

見学者の方にも早速合奏に参加してもらいました!
今回の見学者さんはアルトサックス、クラリネット、
チューバの経験者さん、そして管楽器初心者さんの4名。
久しぶりに合奏に参加してみてどうだったかなぁ~?
即答で2名の方がお仲間になってくれることになりました!!

今日は人数が増えてきたということで少し広い部屋での練習(^^)
土足の部屋だけど、赤ちゃんにうれしい持ち運び可能な畳をひいて快適。
広い部屋に大興奮なやまぴよキッズたちは今日もパワー全開でした(*^_^*)

今日はお初な環境だったので、なんとなく私が進行したけれど、
次回からはまた進行係はじゃんけん交代制でいきたいと思いまーす!
キッズパワーに負けない大きくて通る声が欲しいなと思う最近です。
嬉しい悩みだよね!

だまこ@Tb.



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 00:00│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。