2014年01月28日

1/28平日練習

★メンバー★
Cl1、T.Sax1、Tp1、Tb2、Tu1、やまぴよキッズ☆

★練習内容★
♪個人練習
♪あまちゃんOPテーマ
♪オブラディオブラダ
♪勇気100%
♪ドレミの歌

今日は、マウスピースを忘れたメンバーがいましたが(><)、
他メンバー持参の楽器を借りて参加!
練習時間の半分以上を個人練習に費やし、
後半は4曲、強弱や旋律パートなど細かい所を確認したり、
通して吹いたりしました。

♪あまちゃん
さらっと通しましたが、だいぶ安定した感じにまとまってきました!

♪オブラディオブラダ
左右の振りに集中できるよう、以前話に出た暗譜にも挑戦してみました(><)
中々難しいけど、自分のメロディーを口で歌うことが出来れば、暗譜も可能かも!

♪ドレミの歌
メロディーの掛け合い箇所、低音→中音→高音への受け渡しが自然になるよう、
始めの低音楽器は抑えぎみがいいかな~…など、バランスを考えて試してみました。
歯切れよく元気に吹けたらいいな!

♪勇気100%
ドレミ同様、元気よく!
旋律が埋もれがちなので、旋律以外のときは、
旋律メロディーを意識して聞くようにしてみましょう(*^^*)

やまぴよキッズは本日男の子が多く、
わいわい走り回ったり、おもちゃで遊んだり、元気いっぱいでした!

maru@Tb.



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 21:51│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。