2014年04月27日

4/27全体練習

朝、出しなに何となくジャンケンに負ける予感が見事に的中した、
やまぴよ新米より初報告です(^^;

◆メンバー
Fl 1・Cl 3・Sax 4・Tp2・Hr1・Trb 1・Euph1・Trb&Euph1・Tub 1
+やまぴよキッズいっぱい

◆活動内容
まずは4月のお誕生日会☆
やまぴよキッズの4月生まれは1人だけ。でもお休みでしたので、
4月生まれのお母さん3名のために、みんなでバースデーの歌を歌ってお祝いしました。
私も…お祝いしていただきました^ ^
歳はとりたくないけど、みんなの寄せ書きのカード、嬉しいねぇ♪
みんなから見て私ってこういうキャラなんだとわかり、ちょっと照れくさいです。
ありがと〜ぅ♪

続いて集合写真撮影。
7月に開催する5周年記念コンサートの告知用です。
肩を寄せ合い、お尻を寄せ合い、中腰キープで人口密度高し。
練習前にひと汗かきました。
集合写真はポスター完成時に御披露目します~☆

♪アンサンブル
金管:インザムード
4/27全体練習
4/27全体練習
木管:ムーンリバー
4/27全体練習
4/27全体練習
♪しあわせなら手をたたこう
〜手あそびうたメドレーより
*主旋律しっかり吹きましょう。
*後半のかけあいの確認しました。

♪ふるさと
*全体を通して、主旋律は出すこと、フレーズを感じること、
 フレーズ頭の音をはっきり、遅れないこと。
*強弱をつけて、ソロのあるところの伴奏は弱く。

♪水戸黄門
前回よりもリズムがよくなっていたと思います。

いつもの練習場よりも狭くて、暑くて、渋い曲目で、
何となくお疲れなやまぴよキッズたちに、お母さん方もお疲れ様でした。

今日はいろんな報告がありました☆
まずはおめでたいニュース×2!!
4人目&3人目妊娠報告!26年度は出産ラッシュ!!
おめでとうございます♪

残念なのは、昨年末に入ったメンバーが退団するとのこと。
皆さんとの出逢いを感謝されていました。
また遊びに来てくださいね^ ^

帰りに「まいちゃん、バイバーイ」
ってやまぴよキッズ女子に声をかけられて、
キュンとせずにはいられなかったmaimon@Hrでした♪



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 21:45│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。