2014年05月21日

5/21平日練習

☆メンバー☆
Fl 2 Cl 2 A.Sax 2 T.Sax 1 Tp 1 &キッズ

☆練習内容☆
今日はまず最初に6/11のステージの曲について話をしました。
持ち時間が40分とたっぷりあるので、お客さんも交えた手遊びなども取り入れ、
楽しいステージにしたいと思います。

それを踏まえての今日の練習曲、
○ふるさと
○水戸黄門
○ひげじいさん
○しあわせならてをたたこう
○こぶたぬきつねこ
○ドレミのうた
○かえるのうた
5/21平日練習
♪ふるさと
今週末のステージの曲を確認兼ねてさらっと流しました。
皆が知ってる曲だから今度のステージで一緒に歌ってもらえたらうれしいね。

♪水戸黄門
こちらもこの週末のステージで演奏する曲なので確認。
個人的には途中からの三連の部分頑張らねば!

♪手遊び歌~ひげじいさん
当日はMCに合わせてお客さんにも参加してもらいます。

♪手遊び歌~幸せなら手をたたこう
2番はできるメンバーは足ならしを一緒に!

♪こぶたぬきつねこ
5/21平日練習
こちらはメンバー2人が歌いながらやってくれるので、
お客さんとも楽しくできたらいいね!

♪ドレミのうた
音階の掛け合いのバランスをみながら全体を何度か合わせる。

♪かえるのうた(輪唱)
パートごと輪唱でやってみたけれど、
やっぱり皆が知っている曲だし、はじめてでも良かった!

お天気は雨だったけれど、子供たちは元気いっぱいに遊んでくれていました。
今度の日曜日は久しぶりのステージ!楽しいステージにしようね♪
練習後は最近新築したというメンバーのお宅で持ち寄りランチ会☆
5/21平日練習
音楽にランチに楽しい1日になりました♪
以上、さっきゅん坊@Cl.の報告でした~(*^^*)


~~告知~~
日時:2014年5月25日(日)
場所:山ノ内町地域福祉センター
山ノ内町ふれあい広場2014

こちらのステージ10:25~やまぴよカラーズが参加します♪
他にもたくさんの団体さんや学校の発表もあります。
テントではさまざまな出店もあるようなので、
ぜひお近くの皆さん遊びに来てくださいね~!!



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 18:14│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。