2014年06月04日

6/4平日練習

☆メンバー☆
Fl.2 Cl.3 Asax.1 Tsax.1 Tp.2 Per.1
10人参加+こども達でした!

来週のステージ曲を中心に、
時間を計りながら通してみました。

・手遊び「はじまるよ…」
・ハイホー
・かえるのうた(輪唱)
・さんぽ 皆で歌う&行進
・自己紹介 皆で歌う
・手遊び歌~ひげじいさん
・楽器紹介
・ドレミの歌
・こぶたぬきつねこ
・オブラディオブラダ
6/4平日練習
お馴染みの曲だったけれど
不安な箇所は確認しながら合わせました!

来週のステージは親子講座ということで、
参加してくれる親子の方々にも参加してもらう形なので、
皆で一緒に手遊びしたり、一緒に歌ったりと、
今までと一味違った取り入れ方で楽しそうです(^ー^)♪

6/4平日練習
こんなことやったり!
6/4平日練習
こんなになったり!!
6/4平日練習
こうしてみたり!!!
6/4平日練習
こうしんしちゃったり!!!!

6/4平日練習
子供の方がしっかり演奏してたかしら!?

その後は今後のステージ曲から
・ふるさと
・さんぽ
を合わせました。

今日は某地域情報誌の取材の方が来て下さり、
皆バッチリメイクで挑みました~!!
しかし、、、暑くて汗かきながらだったので、
スタミナも切れあんばいで最後の曲辺りは、
皆ヒィーヒィーしながら頑張りました!

こども達もシャツになって、
汗びっしょりかきながら、
仲良く遊んですごしました!
6/4平日練習
以上、Higu@A.saxの報告でした!

☆☆告知☆☆
2014年6月11日(水)10:30~
中野市北部公民館家庭教育学級
「子育ていきいきサロン」

こちらの第1回目「子供と一緒に音楽を楽しもう」という内容で、
ママさんブラスやまぴよカラーズが参加します。

案内には講師!?という形で掲載されておりますが、
参加者の皆さんと同じ母親の私たち、
一緒に楽しい時間が過ごせれば思っております♪
よろしくお願いします!!

6/4平日練習
Higu@A.saxの息子くんwww
今日はおもしろい写真がいっぱいでした☆



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 22:50│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。