2014年10月31日

10/31平日練習

*参加メンバー*
Fl×1、Cl×2、Ssax&Asax×1、Tsax×1、Tp×1、Tub×1、子供達
10/31平日練習
*練習曲*
11/3オトノサトでやる曲を一通り吹いてみました。
♪妖怪ウォッチ
♪夢をかなえてドラえもん
♪さんぽ
♪とんとんとんひげじいさん
♪勇気100%
♪あしたてんきになーれ
♪ドンスカパンパンおうえんだん
 4分音符での刻みのパートの人は早め早めを意識。
 低音域TsaxやTubも遅れがちになり、全体に遅れて崩れてしまう。
♪ミッキーマウスマーチ

*感想*
今日は普段A.saxのメンバーがS.saxに挑戦してました。
凄いな~楽器に広がりを持つ人が増え感激です。
いつか私も何かに挑戦してみようかな?
10/31平日練習
サックスで♪ありのままで♪を2人で吹いてみました。
来月ある支援センターの訪問演奏で楽器紹介に披露出来たら良いな。
その時はメンバー全員でそれぞれ分担しMCしてみようとの話です。

今日はオトノサトの関係者さんが見学に来るとのことで、
早くに集まってくれた人もいたけど、今日は行きませんとのことでガックリ。
そんなこともあったけど、楽しく出来たから良いかな。

オトノサトもいよいよ明明後日、
体調の崩されているお子ちゃまもちらほらいるようですね。
お大事にしてね。寒くなったりと体がついていきません。
当日は天気も思わしくないみたいなので、温かな恰好で臨みましょ。

個人的に病んで いた先週。だけど音楽で癒やされ、
仲間に励まされやっぱりやまぴよは良いな~と実感しました。

やまぴよキッズは今日も部屋の中を自由に伸び伸び走り回ったり、
本を見たり元気いっぱいでした。
10/31平日練習
10/31平日練習

楽器にも興味シンシン、チューバのふとーい音に大喜び♪
10/31平日練習
子供達の元気が励みになります。

そして終了5分前になるとキッズはほうきを持ち出しお掃除仕度。
微笑ましい姿です。

りりこ@T.sax

◇◆告知◆◇
2014年11月3日(月・祝)
中野市市民会館(大ホール・駐車場)
音郷音楽祭~Collabo~

こちらの屋外イベント「ふれあいJAM」にて、
やまぴよカラーズは10:30~演奏します♪



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 16:53│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。