2015年02月26日

2/26平日練習

メンバー
Fl&Picc×1 Cl×2 S&Asax×2 Tsax×1 Tp×1
スパパラさんよりKeybord×1 Tb×1 Drms×1
2/26平日練習
いよいよ来週末に迫ったステージ練習です。
信州スパパラダイスオーケストラさんと練習できるのは今日が最後でした。
前回一緒に練習できなかったドラムさん、キーボードさん(当日はピアノ)とも合わせることができました。
2/26平日練習
2/26平日練習
入りの確認、カット部分の確認などをして、一通りステージ曲順に練習しました。

さんぽ
夢をかなえてドラえもん
ひげじいさん
コールフロムリオ
ルパン3世
ありのままで
妖怪ウォッチメドレー
ふるさと
2/26平日練習
*ドラえもん
コーダあとの転調前後、自信を持って。ドラムのリズムにのって。

*ひげじいさん
一番最後は音を伸ばす。ドラムの締めで終わる。

*コールフロムリオ
全員で入る旋律の前は小節休みの人も楽譜どおり。
ピアノの素敵なソロから始まり次にドラムが乗っかって、さあ出番です。
演奏する部分が終わった後もノリノリで楽しく盛り上げましょう!
2/26平日練習
*ルパン3世
コールフロムリオから続けてルパンがギターソロで始まります。
旋律前の間奏は、手拍子とぜひ掛け声「レッツゴ!」で盛り上げましょう!
トランペットのソロではみんなで掛け声「ヘイッ!」です。「ヘイッ」で統一ですヨ!!

*ありのままで
ドラムとピアノが入って、ブラスだけより締まった感じでGOOD!
サビに入る前など、低音で4分や8分で刻む人ははっきりと。
旋律の出だしは遅れないで。
以外にテンポの速い曲なので、メリハリをつけるとよいです。
最後の伸ばしは、ドラムで2カウント入れてもらってから入る、に変更です。
ウィンドチャイムできれいに終わる予定?←子供が喜びそう♪
ぜひセットしてください(^人^)

楽器紹介で、ピアノは○熱○陸を披露してくれます。
これがカッコイイ!楽しみです。
ドラムさんは当日のお楽しみ~♪

今日はみっちり練習しました。
若干、酸欠気味のおすみ@S&A.sax&Fl.でした!

子供たちは普段見慣れないオモチャでず~っと良い子に遊んでました♪
2/26平日練習
2/26平日練習

★☆告知☆★
2015年3月7日(土)10:00~
中野市豊井保育園 「親子音楽祭り」


こちらのイベントにお声かけを頂き、訪問演奏に伺います。
今回は信州スパパラダイスオーケストラさんとのコラボステージ♪
対象者は園児とその保護者の皆さんだけとなっておりますが、
聞いてくださる皆さんと歌って、踊って、
楽しい時間が過ごせるように頑張りたいと思います^^



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 16:53│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。