2015年03月13日

3/13平日練習

*メンバー
Cl×1、Ssax&Asax ×1、Asax×1、Tsax&Asax×1、
Tsax×1、Tp&Euph×1、Kid's
3/13平日練習
3/13平日練習

*曲目
♪川の流れのように (サックスアンサンブル)
3/13平日練習
サックスアンサンブルで、はじめに時間をいただきました。ありがとう。
4月のステージでの初披露になるアンサンブルです。
今日は初見で吹いてみました。メンバーの人のお手製譜面。
凄い才能です。4重奏になるとかっこいい感じ。
私も頑張って吹こう。スラーの所での吹き方を気を付けたいな。
歌うように吹くこと。主旋律は思い切って吹いた方が良い。
重くならないように。縦を合わせる感じに。

♪水戸黄門
さらりと吹きました。

♪上を向いて歩こう
久々に吹く曲でした。
今回は2カッコ無しで1カッコを吹いてAに戻り3カッコで終わり。
この曲もさらっと吹きました。

♪おどるポンポコリン
2カッコからD.Sまでを重点に何度か行いました。
16音符のところがあるので、1回目が間に合わなくとも、2回目では入れるように。
何度か吹くと何となく曲の感じもつかめる気がしました。

今日は来年度から使用する西部公民館での練習でした。
広々とした会議室に子供達も大はしゃぎ。
3/13平日練習
3/13平日練習
そして殆ど平日メンバーの子供ちゃん達も来月からは保育園、
幼稚園へ入園となるので一緒に平日集まるのも最後なんだな~
と思うと淋しい気分になりました。今までありがとね。

4月から生活の変わる人もいるけれど、
楽器を吹くことでの楽しみをこれからも続けていきたいなと思います。
今日も楽しい一時だったな~。福寿草が咲いてました。春だな~。
3/13平日練習
久々に投稿りこ@T.saxでした。

★☆告知☆★
2015年4月26日(日)10:30~
中野市帯の瀬ハイツ 「風呂の日」

毎月26日(フロ)開催の「風呂の日」。
過去にはバレエ、オカリナ、民謡、
地元の小学校のオペレッタ、講話、体操などやっていて、
いろいろ見ながらお茶飲んだり、おかし食べたりしながら季節のお風呂に入って、
1日ゆっくりとすごせるイベントへ訪問演奏へ伺います♪



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 15:23│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。