2015年05月23日

5/23山ノ内中学との合同練習

メンバー
tp1、tb1、eup1

31日に迫った山ノ内町ふれあい祭りの発表練習のため、
山ノ内中学にお邪魔してきました!
一曲、山ノ内中学吹奏楽部とやまぴよで合同演奏させていただきます^o^

ちびっこを連れていざ音楽室へ。
お互い緊張しながらも暖かく迎えていただきました。

30分間の練習で通しを中心に。
実際に中学生の横で吹かせてもらいました!
指揮者のいる合奏、やはり新鮮です。

「3人入っていただいただけでも違いますね!」
と顧問の先生。
月に数回しか吹いていない身で恐縮でしたが、嬉しいお言葉でした!

中学生との演奏で感じたのはとにかく譜読みをしっかりしているなと。
反面、楽譜追いに必死で真面目なので先生はノリ!が欲しい、
と何度も言っていました。
そして音が抜ける感覚を是非生徒達に学んでほしいのでバリバリお願いしますと^o^

大人はこのノリ!と音が抜ける感じ《難しいよね》をプラスしてあげたいところです。

とはいえ、楽しさが伝わる演奏をするのが一番!
練習後は生徒のみなさん、ちびっこに手を振ったり明るく見送ってくれました^o^
いよいよ来週!がんばりましょー!!

だまこ@Tb.

★☆★告知★☆★
【第28回山ノ内町ふれあい広場】
日時:2015年5月31日(日) 9:15 ~ 14:00
場所:山ノ内町地域福祉センター


ママさんブラスやまぴよカラーズのステージ発表は9時55分からです。
今回はその前に発表する山ノ内中学校吹奏楽部とのコラボ演奏もあります♪
参加は誰でも可能ですのでぜひ遊びに来てくださいね!



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 00:00│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。