2017年10月08日

10/8全体練習

♪メンバー
Fl +Picc 2、Cl1、A,sax 2、Tp1、Tb1、Per1 +キッズ達
10/8全体練習

♪練習曲
金管ファンファーレ
ミッキーマウスマーチ
おどるポンポコリン
オブラディオブラダ
アンパンマンたいそう
ふるさと
夢をかなえてドラえもん
崖の上のポニョ
365日の紙飛行機

10/8全体練習

今日はミッキーの入るタイミング、ファンファーレのパート確認を
相談しながら重点的にやりました!
ミッキーはそれぞれ8小節吹いたら、次のパート加わわっていきます。
次のパートが入るきっかけはホイッスルで合図してもらうので、とても入りやすいです!
10/8全体練習

これは次回最後の練習日に皆で合わせて雰囲気掴んで、
登場の仕方もその時に確認して、仕上げにつなげたらいいと思います!

金管ファンファーレは、アルトホルンの楽譜をアルトサックスで。
2本同じ音なので、ハモったらどうかな…など、
ボーン譜を読み替えて吹いてみたりと試行錯誤してみたけれど、
やっぱり同じ音で行く事にしました!
10/8全体練習

10/8全体練習
読み替えをすらすらやってしまうMさんにすごーい!!
と私は全く出来ないので感心してしまいました!

後の曲はさらっと流しましたが完璧でした♪
そして、365日の楽譜を一生懸命探すTちゃん!
しかし、なかなか見当たらず曲も終盤にさしかかり、
間に合ったのは最後の一小節だけだったとゆー笑い話!

ごめん、暴露しちゃった!
でもとってもほっこり皆で笑った一時だったね♪
10/8全体練習

今日はとっても暑い日で、ニットを着ていったの失敗だった…
半袖来て来た中野メンバーは山ノ内は
やっぱり少しひんやりするねと気候の違いにハハハ!


イベントも各地でやっていて、楽しい時期、
この調子でまずは次のステージに向けて頑張りましょうね♪
お疲れ様でした!
10/8全体練習
Higu@A.sax

☆★告知★☆

子育て支援センターまつり
日時:2017.10.27(金)午前中
場所:中野市豊田文化センター(ホール)


※信州なかの音楽祭2017プレイベント、子育て支援センターまつりのオープニングミニコンサートで演奏します♪
※中野市の子育て支援センターに登録している親子さん対象イベントです。



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 19:54│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。