2017年11月11日

11/11土曜練習

♪メンバー
クラリネット1、アルトサックス1、トランペット1、ギター1

♪曲目
・キャラバンの到着(アンサンブル譜)
・およげたいやきくん
・アンパンマンマーチ

しばらくは夜のステージがなさそうなので、手持ちの楽譜で練習してみました。
およげていやきくんはスイングバージョンですが、
耳なじみのある曲なので油断していました。曲者でした!

どうにか最後まではいくものの、久しぶりにちょっと涙目に。。。
スイングのリズムが難しくて、5小節づつとか少しづつ区切りながら、
Sちゃんに特訓してもらいました。

アンパンマンマーチはジャズバージョンですが、
楽譜を追いかけるのが精一杯でした。
アンパンチをくっらた気分。。。練習あるのみです!

反省点ばかりでしたが、いつかかっこよく演奏できるようになれたらいいなぁ。

em@Cl.



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 00:00│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。