2019年08月18日

8/18臨時練習

♫参加メンバー
指揮者 1
クラリネット 1
アルトサックス 2
テナーサックス 2
トランペット 1
トロンボーン 1
ユーフォ 1
パーカッション 3
キッズ たくさん

♫練習曲
ジッパディドゥーダー
トトロメドレー
パプリカ
べるがなる
+ 金管ファンファーレ
8/18臨時練習

指揮者さんの参加出来る機会に、
演奏回数の少ない曲など不安な曲をがっつりやりました。休憩無しで♪
お子さまたちは比較的良い子に各々遊んでました。

☆メドレーなど、テンポや曲調変わるところは指揮を見て
トトロ 最後クラリネットのソロのところでゆっくりになります

パプリカ 最後の音長めにのばします
☆調変わるところはしっかり確認
☆他のパートとそろう場所を意識して!
☆クレッシェンドや旋律、合いの手、出すところはしっかり意識して出す
☆細かいパッセージは練習&分担等打ち合わせだね
☆特にパプリカなど子どもたちや会場一緒に歌う曲は
どうしてもゆっくりになっていきますが、
必要以上にもたつかないよう、
歌いながらもテンポキープは意識していこう。
走っちゃう場所も同様に。
8/18臨時練習

いよいよ本番間近ですね。
各自練習&パート内の打ち合わせもして仕上げていきましょう!

でもね、真剣になりすぎて前のめりで
眉間にシワ寄せて吹いてたら聴いてる方も楽しめないから、
笑顔で楽しもう!
8/18臨時練習

それぞれの出来る範囲内のベストを尽くしましょう。
ムリな事しちゃダメよー(*´∇`*)♪
8/18臨時練習

べるがなるの前半を忘れかけていてヤバかった…。
復習が必要なのは私です。
8/18臨時練習

はる@Tp

8/18臨時練習


★今後の演奏予定★

2019/8/22(木)
中野市「みなみ保育園」訪問演奏

2019/9/4(水)
須坂市「相ノ島保育園」訪問演奏


2019/9/23(月・祝)
やまぴよカラーズ10周年記念コンサート
中野市中央公民館 3F 講堂


2019/10/2(水)
山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」訪問演奏


2019/10/19(土)
中野市西町「芸能文化祭」アトラクション演奏

2019/11/2(土)
山ノ内町文化祭

2019/11/21(木)
中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏


     \聴きに来てね/
8/18臨時練習





同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
7/26 全体練習
2/23全体練習
2/9全体練習
9/8全体練習
9/1臨時練習
8/25全体練習
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 7/26 全体練習 (2020-07-26 00:00)
 うちで踊ろう(やまぴよバージョン) (2020-04-14 19:43)
 テレワークアンサンブル! (2020-04-12 00:00)
 2/23全体練習 (2020-02-23 00:00)
 2/9全体練習 (2020-02-09 00:00)
 9/8全体練習 (2019-09-08 00:00)

Posted by やまぴよ at 00:00│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。