2013年07月06日

7/6(土)七夕コンサート報告

長野市もんぜんぷら座こども広場じゃん・けん・ぽんにて、
市内で活動するファミリーバンドおたまじゃくしさんとの合同コンサート♪
7/6(土)七夕コンサート報告
バラまつりに引き続き合同演奏スタイル第2弾!!
今回は室内で小さなお子さん向けのコンサートということで、
目で見て楽しむ、そして参加して楽しむ演出もりだくさんでした!!

《曲目》
①ドレミのうた
②かえるのうた(楽器紹介)
③夢をかなえてドラえもん
④手遊び歌メドレーより~ひげじいさん
⑤たなばたさま(木管アンサンブル)
⑥ドンスカパンパンおうえんだん
⑦あしたてんきになーれ

《メンバー》
♪フルート:7人(うち1人兼グロッケン)
♪クラリネット:3人
♪バスクラリネット:1人
♪ソプラノサックス兼アルトサックス:1人
♪アルトサックス:4人
♪テナーサックス:2人(1人兼ピアニカ)
♪ファゴット:1人
♪ホルン:1人
♪トランペット:4人
♪トロンボーン:2人
♪ユーフォニウム:1人
♪ドラム:1人
♪パーカッション:1人
               計29名+子供たち

7/6(土)七夕コンサート報告
明日が七夕ということでお星様キラキラ~~☆
木管アンサンブルでしっとりした曲想に、
小物たくさん使って演出隊も楽しみました!
【動画】
たなばたさま(木管アンサンブル) http://youtu.be/5-DoOcjh6ss

MCもいろいろな人が担当してやったり、
今回はおたまじゃくしさんの演出や小物にいろいろ助けられました。
かえるのうた輪唱形式の楽器紹介っていうのも良かったなぁ♪
【動画】
楽器紹介(かえるのうた) http://youtu.be/Smn5SDmbLhc

そして最後は聴いてる方々も巻き込んでトンネルトンネル~~
(^○^)/\(^○^)
【動画】
あしたてんきになーれ! http://youtu.be/LvNai6ugzeY

いつも私たちが活動している山ノ内・中野エリアから飛び出して、
ちょっと都会な長野市内での演奏は初めての経験!!
違う場所での演奏ということでか、駐車場の場所がわからない!
途中まで来たけど楽器を積み込み忘れた!
譜面台忘れた!!Tシャツ忘れた!!
などなど、ちょっとしたトラブルがありましたが、、、
演奏には何の支障もなかったのでだいじょーーーーぶ(^^)v

大人数の合奏を楽しむという自己満足だけでなく、
聴きに来てくれた方々も一緒になって参加してくださったので、
とても楽しいステージを行うことができました!!
聴きにきてくださった皆さん、本当にありがとうございました☆

でも今回のコンサートで合同演奏の機会は終了、、、
今は少し寂しい気持ちもあるけど、この貴重な経験と繋がりは、
これからの私たちの活動に大きく影響していくと思います。

ママさんブラスやまぴよカラーズ、
親子で音楽を楽しんでいくスタイルはそのままで、
これからもメンバー一丸となっていろんな挑戦をしていきつつ、
活動を盛り上げていきたいと思いますので応援よろしくお願いしますー!


という感じに今回のステージについて、いろんな思いがありつつも、
中学時代の吹奏楽仲間と再び合奏できた喜びも隠し切れない385@Fl.でした!



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏
11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏
7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告
7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告
5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告
12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏 (2021-12-15 00:00)
 11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏 (2021-11-16 00:00)
 7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告 (2021-07-25 21:10)
 7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告 (2021-07-03 06:07)
 5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告 (2021-05-30 21:20)
 12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告 (2019-12-18 00:00)

Posted by やまぴよ at 22:40│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。