2013年09月23日

9/23(月・祝)中野市「ふれあい広場2013」報告

朝から秋晴れで、素敵なイベント日和でしたね♪(o^-^o)
いつもの人権センターで音だしとリハーサルをして…
今思えば…あの時点で子供たちのテンションおかしかったかな(笑)!?

会場は思ってた以上に賑わっていてMCのあたしもちょっと緊張でした(;^_^A
でも、久しぶりにおっきいステージだったのでわくわくのほうが大きかったかな♪
(*´∇`*)

時間も押してて、少し予定より遅めのスタンバイだったけど、
ステージ袖でも子供たちはテンションアゲアゲ(笑)(*^^*)
メンバー手作りのウニボンボンで巨乳ギャルごっこ(笑)(笑)
緊張もほぐれたよ♪(o^^o)

…さて♪
いざ本番!!!!
ステージの一番真ん前でノリノリで踊ったり、小道具を振ったり♪
いざとなると度胸のある子供たちに感心です!!
9/23(月・祝)中野市「ふれあい広場2013」報告
《曲目》
①金管ファンファーレ
②ドレミのうた
③あまちゃんオープニングテーマ
④上を向いて歩こう
⑤信濃の国
⑥オブラディ・オブラダ
アンコール♪信濃の国短縮Ver♪

《メンバー》
♪フルート:2人(うち1人兼フライパンww)
♪クラリネット:2人(うち1人兼アルトサックス)
♪ソプラノサックス兼アルトサックス:1人
♪テナーサックス:2人
♪トランペット:2人
♪トロンボーン:1人
♪ピアニカ:1人
♪チューバ:1人
♪スネアドラム:1人
    計 13名 +子供たち

…時間も押してたし、締めようかな~と思った
その時!!!!
『アンコーーーール!!』

誰も仕込んでません(笑)
…さくらを投入しようか…とも思ったけど(笑)
(*^皿^*)
正真正銘!!
観客の方からアンコールいただいちゃいました~( 〃▽〃)★

やまぴよスゴい!!!
最後は、ご期待に答えて信濃の国を短いverで演奏♪

【動画】
♪あまちゃんOPテーマ http://youtu.be/4hoS6U10uF0
♪上を向いて歩こう http://youtu.be/4_A2N-NLaSA
♪オブラディ・オブラダ http://youtu.be/5s5i_eO3zsw

\('jjjj')/ステージ後のメンバーそれぞれ\('jjjj')/
やまぴよで一番というくらいあまちゃんに大はまりのメンバーが、
急に参加できなくなってしまったのは残念だったなぁ、、

今日ステージデビューだった新メンバーは、
「初めてのステージ緊張したけどとても楽しかった^^
また大好きな吹奏楽ができて本当に嬉しいです、
やまぴよに入って良かったです」とステキな感想☆

見てくれたお客さんも子供の踊りに
「かわいー、練習したのかしら?きっとしたわよねー」
なんて大興奮して喜んでくれたり、会場スタッフさんも、
「上手だねぇ、凝ってるねぇ」と絶賛してくれたり、
高井富士でやったステージを担当してくれてた方や、
間山敬老会での私たちの演奏を覚えていて、
話しかけてきてくれたり、初めて聞いた方も
これはどこのグループだい?と興味深々に聞いてきたり、
毎回聴きに来てくれてるご主人からは音の厚みが増して良くなってる、
なんてマネージャー的なお褒めの言葉を頂いたり、、、

何はともあれ
楽しく演奏できたので大成功~(^o^)v
聴きに来てくださった方々、ありがとうございました!!

ママさんブラスやまぴよカラーズ
子供たちと一緒にステージに上がって演奏を楽しむ、
私たちのスタイルでこれからも頑張っていきます!
いつか娘と一緒に演奏が夢だから・・・♪
9/23(月・祝)中野市「ふれあい広場2013」報告
かおりん@Tuba



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏
11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏
7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告
7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告
5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告
12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏 (2021-12-15 00:00)
 11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏 (2021-11-16 00:00)
 7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告 (2021-07-25 21:10)
 7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告 (2021-07-03 06:07)
 5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告 (2021-05-30 21:20)
 12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告 (2019-12-18 00:00)

Posted by やまぴよ at 20:32│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。