2013年12月24日

12/24(火)ハートネット信州中野「クリスマス会」報告

クリスマスイブの本日は長野電鉄「信州中野」駅前にある
サービス付き高齢者向け住宅ハートネットさんの
クリスマス会にて訪問演奏をしてきました♪
12/24(火)ハートネット信州中野「クリスマス会」報告
《曲目》
1.ハイホー
2.きよしこのよる
3.手遊びうたより~ひげじいさん
~楽器紹介兼ねたアンサンブル~
 4.グロッケン&鍵盤ハーモニカアンサンブル:もみのき
 5.クラリネットアンサンブル:もろびとこぞりて
 6.サックスアンサンブル:We wish you a Merry Xmas
 7.トロンボーン&トランペットアンサンブル:朧月夜
 8.クラリネット&フルートアンサンブル:証城寺の狸囃子
 9.トランペットアンサンブル:ジングルベル
10.信濃の国
11.オブラディオブラダ からの ヘイ!

《メンバー》
♪フルート兼鍵盤ハーモニカ:1人
♪クラリネット:3人(うち1人兼アルトサックス)
 (うち1人兼鍵盤ハーモニカ兼パーカッション)
♪アルトサックス:2人
♪トランペット&コルネット:2人(うち1人兼グロッケン)
♪トロンボーン兼鍵盤ハーモニカ:1人
♪パーカッション:1人
  計10名+子供たち

♫暖かい雰囲気の中アットホームな演奏会になりました。
ハイホーで元気にはじまった演奏会。
きよしこのよるでクリスマスだなぁ〜ってしみじみしちゃいました。
手遊びうたも身振り手振りやってくれていて、
お家でお孫さんと一緒にやってくれるといいな(^。^)

アンサンブルでは、もみのきからはじまって、
もろびとこぞりてのハモりがここちよかったよー!
サックスアンサンブルは、耳馴染みの曲をステキなハーモニーで
それぞれに旋律があってアンサンブルっぽくてとっても良かった♫
朧月夜はボーンの旋律がまったりで歌声も沢山聞こえてきたね^ - ^
たぬきばやしも楽しそうに歌ってくれてこっちが元気になれた〜♫
ジングルベルはみなさんに鈴を配って鳴らしながら、
みんなでノリノリでクリスマスを満喫したね☆

そして王道!
信濃の国〜♫ 歌うよね〜!
ハミングが聞こえて気持ち良くふけました!
しめは、やまぴよの代表曲!(よっ!待ってました!)
オブラディオブラダ〜♫ヘイ!!

演奏後にはお昼御飯まで頂いてきました^_^
ケーキとシャンメリー付きで
お腹いっぱいいただきました。
ごちそうさまでした〜♫
12/24(火)ハートネット信州中野「クリスマス会」報告
これで今年のやまぴよカラーズのステージは終わり。
色んな演奏会で色んな元気と笑顔もらえました。
音楽っていいね〜!来年も楽しく演奏したいな♫

色々と変化のあった一年間だったけど、
みんなと一緒に演奏できてとっても幸せです。
ありがとね★良いお年を〜♫★Happy Xmas★

ゆもこ@Cornet&Glo


今回お招き頂いた関係者の皆様、
そして私達の演奏を聴いてくださった方々、
クリスマスイブに楽しい時間を過ごさせて頂き、
本当にありがとうございました!!

2014年もママさんブラスやまぴよカラーズ、
親子で元気に活動していきたいと思います。
応援よろしくお願いします!!



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏
11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏
7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告
7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告
5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告
12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏 (2021-12-15 00:00)
 11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏 (2021-11-16 00:00)
 7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告 (2021-07-25 21:10)
 7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告 (2021-07-03 06:07)
 5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告 (2021-05-30 21:20)
 12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告 (2019-12-18 00:00)

Posted by やまぴよ at 19:22│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。