2015年04月26日

4/26(日)帯の瀬ハイツ「風呂の日」報告

4月26日汗ばむくらい良いお天気の良い風呂の日♪

毎月26日(フロ)開催の「風呂の日」にお声かけをいただき、
中野市帯の瀬ハイツで演奏してきました!!
4/26(日)帯の瀬ハイツ「風呂の日」報告
♪メンバー♪
クラリネット 1名
アルト&ソプラノサックス 2名(うち1名兼フルート)
アルトサックス&MC 1名
テナーサックス 2名
バリトンサックス 1名
トランペット 2名
ホルン&スネア 1名
トロンボーン&ジバニャン 1名
トロンボーン&タンバリン 1名
ユーフォニウム 2名(うち1名兼スネア&MC)
 ※みんなかけもちだらけで、多才!^ ^

 合計14名 +やまぴよキッズたくさん
4/26(日)帯の瀬ハイツ「風呂の日」報告

♪曲目♪
①ファンファーレ
②ミッキーマウスマーチ
③夢をかなえてドラえもん
④手遊びうた、ひげじいさん
⑤楽器紹介
 Fl & Cl ♪春が来た
4/26(日)帯の瀬ハイツ「風呂の日」報告
 Sax ♪川の流れのように
 Tp ♪見上げてごらん夜の星を
 Hr ♪見上げてごらん夜の星を、を吹き始めて、やり直し。北の国から
  …事故しました、すみません(^_^;)
 Trb & Euph ♪朧月夜
⑥おどるポンポコリン
⑦上を向いて歩こう
⑧ふるさと

私は帯の瀬ハイツでのステージは2回目でしたが、
前回同様におじいちゃんおばあちゃん方が温かくステージを見て、
一緒に楽しんでくださって、子供達も私達もパワーをもらいました。

楽器紹介、みんなの緊張感が半端なく、
私も自分の緊張をほぐすために、
私の前に吹いた緊張感溢れるトランペットの2人のフォローをして、
話しながら緊張と呼吸を整えたつもりが…
吹き始めるとトランペットと同じフレーズ…
ちがーう!私は北の国からを吹くんだよー!!
出だしの音と跳躍が一緒なんだもーん。
客席から「緊張するなよー」ってご声援いただいちゃいました(^_^;)

あと、スネアもデビューしちゃいましたが、
自分の楽器よりも緊張しました。
他メンバーも同様。専門外の楽器は難しいです。
みんないつも難なくかけもちしてるの、改めてすごいなーと思いました。

そんな訳で今日の報告は偶然ジャンケンに負けましたが、
ネタ満載で必然的?誰か楽器紹介、
一緒に吹いてくれる人募集中のmaimon@Hr.でした。
4/26(日)帯の瀬ハイツ「風呂の日」報告


そして…演奏後、帰り際に聴いて下さった方にこのように言われました。

『私が子育てした頃は自分がいっぱいいっぱいで、趣味なんて考えなかったけど、
今は子供達も一緒にいろんなことしてパワフルなお母様方でとっても楽しかったです
またきてね〜!』
  *\(^o^)/*
4/26(日)帯の瀬ハイツ「風呂の日」報告
4/26(日)帯の瀬ハイツ「風呂の日」報告
子連れ団体の私たちの演奏を聴いて喜んで下さる方がいる、
そして演奏させて頂ける場所があることにいつも感謝します☆
このたびはお声かけを頂きありがとうございました!!

~本番前の練習風景~
4/26(日)帯の瀬ハイツ「風呂の日」報告
~本番後に集合写真~
4/26(日)帯の瀬ハイツ「風呂の日」報告
~本番後にお菓子に群がる子ども達~
4/26(日)帯の瀬ハイツ「風呂の日」報告



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏
11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏
7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告
7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告
5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告
12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏 (2021-12-15 00:00)
 11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏 (2021-11-16 00:00)
 7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告 (2021-07-25 21:10)
 7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告 (2021-07-03 06:07)
 5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告 (2021-05-30 21:20)
 12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告 (2019-12-18 00:00)

Posted by やまぴよ at 21:51│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。