2016年07月01日

7/1(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」訪問演奏報告

7/1(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」訪問演奏報告
【メンバー】
フルート 2名(うち1名兼カホン)
クラリネット 1名(兼タンバリン)
ソプラノサックス 1名
アルトサックス 1名
テナーサックス 1名
トランペット 1名
合計 7名

【曲目】
①勇気100%
②アンパンマン体操
③手あそびうた~とんとんとんとんひげじいさん~
④楽器紹介
・トランペット:おばけなんてないさ
・フルート:星に願いを
・サックス:うみ
・クラリネット:かえるのうた
⑤オーメンズオブラブ
⑥オブラディオブラダ
⑦あしたてんきになあれ

やまぴよ誕生の地ゆめっこでの演奏でした。
お子ちゃまの発熱や、受診でbassパートが
不参加になってしまうアクセデントにもかかわらず、
臨機応変に補っての演奏でした。素晴らしい!

今回は、かえで保育園の年中さん申し訳ないけど
参加してくれたのでたくさんのお客さんの前での演奏となりました。
7/1(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」訪問演奏報告
鈴を元気に鳴らしてくれたり、
アンパンマン体操をしてくれたりと
私たちも子供達もお母さんたちも楽しんでくれていたと思います。
相変わらず、いい雰囲気だなあ、これがやまぴよの強みだなーと思いました。

そして、今回は先日見学に来てくれたクラリネットさんが、
2曲参加してくださり、その他の曲もノリノリでタンバリンを叩いてくださいました。

これからも前向きに検討してくださるということで、
よろしくお願いしまーす!とみんなでお願いしました(笑)
7/1(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」訪問演奏報告
演奏を聴いてくださったママさんの中にも、
参加してみたいかも…と思った方がいたらしく、今後に期待です。
7/1(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」訪問演奏報告

最初にも書きましたが、ゆめっこがあったから、
やまぴよが誕生したので、ここでの演奏は大切にしていきたいと、改めて思いました。
7/1(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」訪問演奏報告
コバ@Tp.



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏
11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏
7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告
7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告
5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告
12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏 (2021-12-15 00:00)
 11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏 (2021-11-16 00:00)
 7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告 (2021-07-25 21:10)
 7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告 (2021-07-03 06:07)
 5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告 (2021-05-30 21:20)
 12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告 (2019-12-18 00:00)

Posted by やまぴよ at 00:00│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。