2016年11月14日

11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告

今日は子育て支援センター「りんごっこ」で11月お誕生会。
そのアトラクションで演奏させて頂きました♪
11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告

♪メンバー
フルート&ピアノ 1名
クラリネット 1名
ソプラノサックス 1名
アルトサックス 1名
テナーサックス 1名
チューバ 1名

合計 6名 +やまぴよベビちゃん

♪曲目
1.勇気100%
2.アンパンマンたいそう
3.ハッピーバースデー
4.楽器紹介
 フルート:もみじ
 クラリネット:たきび
 サックス:どんぐりころころ
 チューバ:ゆうやけこやけ
5.空みあげて
6.あしたてんきになーれ

11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告
さすが中野市の中心部にあるだけあって、親子さんがいっぱい。
お子さんだけでも50名はいたようです。みんな小さくてカワイイ!
キラキラ光る楽器を興味津々にみたり、
お母さんと一緒にリズムを取ったり、
鈴を振ったり、アンパンマンたいそうでは踊ってくれる子もいたり、
癒される~~ (〃▽〃)

「ハッピーバースデー」では、
なんとずばり今日お誕生日のお友達がいたので、
みんなでお名前入れて歌ってお祝い~♪
11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告
↑11/14生で1歳になったお友達(^^)

楽器紹介は秋をイメージした曲をそれぞれ演奏。
サックスアンサンブルのどんぐりころころはスウィングも入って、
ちょっとオシャレな感じでかっこよかったです!
11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告

中野市のイメージソング「空みあげて」はピアノで伴奏、
旋律をソプラノサックス、オブリガートをクラリネットで演奏し、
あと3人の中野市民メンバーは歌い手のお姉さん
♪~( ^o^)(^o^)(^o^ )~♪
11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告
前回はやまぴよキッズが歌ったけれど、お母さんも負けてませんよ!
先生も「空みあげて、いい曲ね~」と終わった後に言ってくださいました。
本当にステキな曲なのでみんなにもっともっと知ってもらいたいです♪

11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告
↑こちらは伴奏組

最後は支援センターの先生方にも協力して頂き、
みんなでアーチをこぐって「あしたてんきになーれ」に合わせて、
行進して楽しい雰囲気の中、演奏することができました。
11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告
11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告

今日のメンバーは子連れ1名のみで、
あとはすでに支援センターが懐かしいと思ってしまう母親ばかり。
小さい小さいお子さんたちのあどけない姿に演奏しながら、
笑顔がこぼれてしまった、すでにおばあちゃんの域に達してる、
報告は385@Fl.&Pf.&MCでした☆


このように毎年、支援センターから声をかけてもらってありがたいです!
そして同じような楽器経験者のママさんが興味を持ってくれたら嬉しいなと思います。
ママさんブラスやまぴよカラーズはメンバー随時募集中です!!
お問い合わせはホームページのメールから♪
ママさんブラスやまぴよカラーズ

★☆告知☆★
2016/12/1(木)
中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」
クリスマス会にてアトラクション演奏いたします♪

たくさんの親子さん、遊びに来てくださいね。


写真いろいろ・・・
11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告
↑↓大きなチューバに子どもたちはいつも興味シンシン!
11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告

11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告
唯一の子連れ、そして妊婦ちゃんメンバー

11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告
↑フルート楽器紹介の「もみじ」は中野市出身の高野辰之先生の作詞です♪

11/14(月)中野市中央子育て支援センター「りんごっこ」11月お誕生会・報告
↑お母さん演奏中でも自由に遊んでるKくん♪産休メンバーの息子ちゃんとタンデムw



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏
11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏
7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告
7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告
5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告
12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏 (2021-12-15 00:00)
 11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏 (2021-11-16 00:00)
 7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告 (2021-07-25 21:10)
 7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告 (2021-07-03 06:07)
 5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告 (2021-05-30 21:20)
 12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告 (2019-12-18 00:00)

Posted by やまぴよ at 17:30│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。