2017年09月24日

9/24(日)横手山フラッシュモブ報告

今年も横手山にて演奏させていただきました(^^)/
9/24(日)横手山フラッシュモブ報告
☆メンバー
ピッコロ 1名
ソプラノサックス 1名
アルトサックス 1名
テナーサックス 1名
バリトンサックス 1名
トランペット 1名
トロンボーン 1名
ギター 1名
カホン 1名
パーカッション 1名

合計 10名 +キッズ


今回はニワトリン初の3ステージでした。
そのうち1ステージは今回もフラッシュモブにて登場!

9/24(日)横手山フラッシュモブ報告
スタートは「ハトと少年」
前回はTp一本でしたが、今回はTp&Tb!
パズー&シータでした!私にはハトが飛んでいくのが見えました。

続いてフラッシュモブで「stand by me」
パズーとシータが演奏場所に戻って来るまでの間、
カホンとギターで息の合ったsession!
『何が始まったの?』という雰囲気の中、B.saxからスタート。
どこからともなく音が聞こえてきて。。。
どんどん音が重なっていきます。
9/24(日)横手山フラッシュモブ報告

前回のフラッシュモブで暗譜ができていたはずなのに
全く覚えておらず。。。年齢のせい!?
しかし!!そこはニワトリンメンバー、アドリブで乗り切りました。
楽譜どおりに吹かないのはいつものことかな?


「ブルースブラザーズ」「ミッションインポッシブル」「ムーンリバー」
順調に演奏が進んでいきます。が、だんだんとメンバーの様子が・・・?
ここは標高2000mを軽く超える山の上・・・。・・・酸欠!!
修業が足りませんでした。
しかし、いつもは出にくい音が出しやすいなど、嬉しい効果もありました。
何事も経験ですね。
9/24(日)横手山フラッシュモブ報告

「風になりたい」
当日、天候の心配がありましたが見事な秋晴れ!
日頃の行いですね☆陽射しが暑いくらいで、
時々吹いてくる山の風が心地良くて・・・
この曲も気持ちよく演奏できました。
9/24(日)横手山フラッシュモブ報告

「聖者の行進」
音楽の授業で聞いたことのある有名な曲ですが、
今回一番練習したのはこの曲かな?
私はこの曲はお休みだったのでゆっくり聴くことができたのですが、
ディキシー調でかっこいい!ぜひまた演奏してほしい1曲です。

そしてやまぴよカラーズでもお馴染みの「オブラディオブラダ」
ニワトリンでもラストに演奏。T.saxさんの『Hey!』が素敵でした☆
最後のこの曲まで全て楽しく演奏させていただきました。

そして前回同様、事前の告知等は一切ナシでの演奏会だったので、
足を止めて聞いてくれるお客さんはいるのかなーと少し不安もありましたが、
フラッシュモブが始まる寸前でお客さんに話かけられるというパプニングがあったり、
『素敵な演奏をありがとう』と声をかけていただいたり、
私たちの音楽を聞いてくれる方々がすぐ近くに感じられる演奏会になりました。
9/24(日)横手山フラッシュモブ報告

今回、屋外での3か所全て違う場所での演奏ということで、
各場所で演奏場所の確保や音響チェックをさせて頂いたり、
山道での車の誘導など最初から最後まで沢山の方々にご協力いただきました。
本当にありがとうございました。
9/24(日)横手山フラッシュモブ報告

9/24(日)横手山フラッシュモブ報告

演奏後はみんなで美味しいランチ&コーヒーをいただいて
(このために頑張ってきた!!(笑))解散になりました。

em@Cl.

【フラッシュモブ動画】
https://youtu.be/YeANbRghqAo

★フラッシュモブ(英: flash mob)
インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせ、
雑踏の中の歩行者を装って通りすがり、
公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンス(ダンスや演奏など)を行って、
周囲の関心を引いたのち解散する行為。※Wikiより引用

~ということなのでフラッシュモブの練習報告は意図的にしておりません。
ご了承くださいませ♪



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏
11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏
7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告
7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告
5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告
12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏 (2021-12-15 00:00)
 11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏 (2021-11-16 00:00)
 7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告 (2021-07-25 21:10)
 7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告 (2021-07-03 06:07)
 5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告 (2021-05-30 21:20)
 12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告 (2019-12-18 00:00)

Posted by やまぴよ at 00:00│Comments(0)活動報告NIWATORIN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。