2018年10月12日

中野市さくら保育園訪問演奏・報告

今日は保育園の誕生会ではなく、
さくら保育園「音のまつりミュージックフェスティバル」
ということでやまぴよカラーズ演奏会でした♪
中野市さくら保育園訪問演奏・報告

♬メンバー
フルート 1名
ソプラノサックス 1名
アルトサックス 1名
テナーサックス 1名
チューバ 1名
ドラム 1名

合計 6名

+保育園の先生 4名
(フルート、アルトサックス、テナーサックス、トランペット)
中野市さくら保育園訪問演奏・報告


♬曲目
ミッキーマウスマーチ
勇気100%
楽器紹介
 フルート(聖者の行進)
 サックス (どんぐりころころ)
 チューバ (かえるのうた)
 ドラム(ドラムマーチ)
365日の紙飛行機(先生と一緒に)
さんぽ
夢をかなえてドラえもん

♪アンコール
ミッキーマウスマーチ
中野市さくら保育園訪問演奏・報告

園児のみんな、興味津々で目がキラキラ!
演奏開始しても怖い!って感じはなく最初から楽しそうでした。

2曲目の勇気からはみんな知ってる曲とあって、
歌ってくれたのはいいけど、予想以上の歌声!


こっちが負けてしまう勢いで、
主旋律落ちても大丈夫!
くらいの歌声で演奏してて気持ちよかった!

途中楽器を吹ける先生4人が加わり
365日の紙飛行機を演奏したら、それも大喜び。
先生達は久しぶりだから…なんて言ってたけど、
音もしっかり出てたから他の曲も吹いてもらえば良かったって感じです。
中野市さくら保育園訪問演奏・報告
中野市さくら保育園訪問演奏・報告
中野市さくら保育園訪問演奏・報告

どの曲も喜んでくれて良かった!

演奏会後に別の部屋で楽器で遊んでいた時に
先生達さんぽも吹いてた!!
あんまり練習出来なくて…とか、
久しぶりだから…なんて言ってたのにー!

365日だけでなく全部吹けた感じでした(^^;)
そこが残念だったな。

最後にアンコールは仕込んでなかったから、
不意打ちに来てしまって慌てちゃった(^^;)
皆さんごめんなさい…。
でも、最後まで楽しく過ごせて良かった!

中野市さくら保育園訪問演奏・報告

初MC最後までなんとか出来てホッとした
ドラム@はるなちゃんでした(^^)


♪追記♪
保育園の玄関に本日の模様を飾ってくださいました。
中野市さくら保育園訪問演奏・報告
中野市さくら保育園訪問演奏・報告
中野市さくら保育園訪問演奏・報告
感激です☆ありがとうございました!!


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏
11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏
7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告
7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告
5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告
12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏 (2021-12-15 00:00)
 11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏 (2021-11-16 00:00)
 7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告 (2021-07-25 21:10)
 7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告 (2021-07-03 06:07)
 5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告 (2021-05-30 21:20)
 12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告 (2019-12-18 00:00)

Posted by やまぴよ at 14:07│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。