2019年03月06日

3/6(水)中野市みなみ保育園3月誕生会アトラクション演奏報告

中野市みなみ保育園の3月のお誕生日会に呼んでいただき演奏してきました♪
3/6(水)中野市みなみ保育園3月誕生会アトラクション演奏報告

★参加メンバー
フルート、2名
クラリネット、3名(助っ人先生2)
サックス、3名
トランペット、1名
トロンボーン、1名
チューバ、1名
パーカッション、1名

 合計 12名+やまぴよベビー2人

★曲目
さんぽ
幸せなら手をたたこう
楽器紹介
 Per.ドラムマーチ
 Tuba.チューリップ
 Tb.ピタゴラスイッチ
 Tp.ドレミの歌
 Fl.パプリカ
 Cl.ともだちいいね
 Sax.USA
夢をかなえてドラえもん
勇気100%
空みあげて
~アンコール
 ベルがなる

3/6(水)中野市みなみ保育園3月誕生会アトラクション演奏報告

「さんぽ」から始まり、次は手遊び歌。
「しあわせなら手をたたこう」は、3月生まれのお友達も鈴やタンバリンで、
演奏に参加してくれました。
Aちゃん先生の上手なMCで、園児を引き付けてくれて、
楽しくみんなで手遊びできました。

次は楽器紹介。
パーカッションは「ドラムマーチ」
先生が「おぉ~」っなってたね。

チューバは子供達ナイスリアクション!
チューバで「チューリップ」を吹いてくれたけど、
でっかいチューリップが咲きそうだったよ(笑)

トロンボーンは「ピタゴラスイッチ」
みんな知ってる曲だし、楽しそうに聞いてくれてたね。
横揺れしてるお友達がいたよ。

トランペットは「ドレミの歌」
元気に歌ってくれてたね。
前に座っていたお友達が、ホントに笑顔で楽しそうに歌ってたな~。

フルートはみんな大好き「パプリカ」
今、保育園でパプリカのダンスも練習してるみたいで、
踊りながら歌ってくれたね。

クラリネットは「ともだちいいね」
今、保育園で歌ってる曲なので、みんな上手だった~。

サックスは「USA」
立ち上がって全員踊ってくれたね!
3/6(水)中野市みなみ保育園3月誕生会アトラクション演奏報告


最初は耳をふさいでいたお友達も、
楽器紹介で知ってる曲を沢山聞いて、
だんだんテンションが上がり「USA」でテンションMAX!!

次にやった「夢をかなえてドラえもん」「勇気100%」は超ノリノリで、
全力で歌ってくれていました。
その歌声にめっちゃ感動(T^T)
ウルッときたよね。

最後の「空みあげて」は、しっとりした曲なので、
みんな真剣に聞いてくれていました。
中野市のイメージソングだし、もっとみんなに知ってもらいたいね。

その後、アンコールをいただき「べるがなる」を演奏しました。
年長さんがアーチを作ってくれて、
その中を小さいお友達がくぐって退場しました。
「べるがなる」は2回繰り返し予定だったけど、
退場しきれなくて、まさかの3回!
ちょっとしんどかったけど、頑張ったァ~。
みんなお疲れ様!
3/6(水)中野市みなみ保育園3月誕生会アトラクション演奏報告
今日の演奏会では保育園のお友達から、
いっぱい元気をもらいました。

先生方からも、素敵だったよ。生の演奏はいいね。
選曲よすぎ。などなど、沢山の嬉しい言葉をいただきました。

年長さんのお友達にも、声をかけてもらって、
楽しかったよ。なんて言ってもらいました。
とっても、とっても、楽しい演奏会でした(*^^*)

3/6(水)中野市みなみ保育園3月誕生会アトラクション演奏報告
↑保育園お迎え時に貼ってあった報告ポスター!素敵に作ってくれました!!

くみちゃん@A.sax





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏
11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏
7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告
7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告
5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告
12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏 (2021-12-15 00:00)
 11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏 (2021-11-16 00:00)
 7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告 (2021-07-25 21:10)
 7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告 (2021-07-03 06:07)
 5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告 (2021-05-30 21:20)
 12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告 (2019-12-18 00:00)

Posted by やまぴよ at 22:34│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。