2019年05月10日

5/10(金)山ノ内子育て支援センター「ゆめっこ」10周年お祝いの会・報告

やまぴよカラーズの誕生した山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」
開所10周年お祝いの会に呼んで頂き、演奏をさせて頂きました。

来賓で歴代の所長さんや、
さまざまな形で利用しているお子さんたちを楽しませたり、
サポートしてきてくれた方々がたくさん呼ばれている中、
やまぴよも同じ立場で呼んでもらって
一緒に10周年のお祝いができて嬉しかったです♪

なんと言ってもやまぴよも今年10周年ですからね(^^)
5/10(金)山ノ内子育て支援センター「ゆめっこ」10周年お祝いの会・報告

★参加メンバー
フルート 1名
ソプラノサックス 1名
テナーサックス 1名
トロンボーン 1名
チューバ 1名
ドラム 1名 合計 6名

★曲目
さんぽ
アンパンマン体操
魔女の宅急便メドレーより、晴れた日~やさしさにつつまれたなら
~アンコール:アンパンマン体操(短縮ver.)
5/10(金)山ノ内子育て支援センター「ゆめっこ」10周年お祝いの会・報告

式典中、さまざまな方からの思い出話などを聞いていたら、
私はやまぴよが出来てから1年経った頃に入ったのですが、
それでも9年の月日のいろいろなことを思いだしてきて、
演奏する前から少しウルウルしてしまいました。。。

施設の廊下には開所当時に開催した
やまぴよコンサートの写真も貼ってあって、
サークル創立当初の懐かしいメンバーも写っていました♪
5/10(金)山ノ内子育て支援センター「ゆめっこ」10周年お祝いの会・報告
5/10(金)山ノ内子育て支援センター「ゆめっこ」10周年お祝いの会・報告

式典の最後に少しだけ演奏ということで、
3曲のみを準備していたのですが、アンコールまで頂いてしまい、
予定になかったので、もう一度
子ども達も大好きなアンパンマン体操を演奏して
手拍子も頂き、楽しく嬉しく演奏させて頂きました!

創立当初からのメンバーは今は環境の変化などで
なかなか一緒に活動できないのですが、
子どもがいても楽器が吹ける音楽が楽しめる、
子連れ吹奏楽サークルという私たちのスタイルは、
メンバーが変わっても長く細く続けていけたらいいなぁ、と思います。

5/10(金)山ノ内子育て支援センター「ゆめっこ」10周年お祝いの会・報告
今回の報告はゆめっこ参加メンバーで、
一番古株になる385@Fl.がさせてもらいました♪


式典にいらしてた調律師の民部さまが演奏動画を撮影・アップしてくださいました(^^)
良かったら下記のリンクをご覧ください☆
https://www.facebook.com/100008307860105/videos/2422193544734217/?t=7





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏
11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏
7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告
7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告
5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告
12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 12/15(水)中野市北部子育て支援センター「さくらんぼ」訪問演奏 (2021-12-15 00:00)
 11/16(火)中野市豊田子育て支援センター「うさぎっこ」訪問演奏 (2021-11-16 00:00)
 7/25(日)食いしん坊夏祭り 演奏報告 (2021-07-25 21:10)
 7/2(金)山ノ内町子育て支援センター「ゆめっこ」ミニコンサート報告 (2021-07-03 06:07)
 5/30(日)TAKAOKA市場 ステージ報告 (2021-05-30 21:20)
 12/18(水)中野市平岡保育園誕生会アトラクション演奏報告 (2019-12-18 00:00)

Posted by やまぴよ at 00:00│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。